2014/08/22 20:31

みなさんこんばんは!!あかりです☆

今日は久々にお家を大掃除したよ♪

お風呂もトイレもピッカピカ!!

それで、薬箱の中も久々に生理してみたんです。

そうしたら、私が一時期お腹周りがすごく気になっていた時に、友人に勧められて飲んだサプリメントが出てきました!!

懐かしい~!!

そのサプリメントは「ライオンラクトフェリン」というもので、その名の通りライオンが作っているものです。

このサプリメント、実は昔お腹周りが気になっていた頃に友人から勧められて飲んだんです。

成分は母乳に近いもので、高機能タンパク質なんだって。

正直飲むとき、期待はしていなかったんです。

友人にどうしてこのサプリメントで痩せるのか?って聞いても、「よく分からない」って言うし・・・

友人曰く、「これを飲むと前向きになれてお腹の調子もよくなり痩せたと口コミがあった」とのこと。

友人はとにかく私に試して欲しそうでした。

きっとこれで成功したら自分が買うつもりだったんだろうなぁ。(笑)

続きを読む »

2014/05/03 20:11

みなさんこんばんは!あかりです☆

みなさんは葉酸って知ってますか??

私は母子手帳を見て初めて葉酸の存在に気づきました(>_<)

葉酸は妊娠中に必要な栄養素らしいんです。

葉酸とはビタミンBの一種で、先天異常の中で、二分脊椎などの神経管閉鎖障害などの発症リスクを軽減してくれるらしいのです!!

それは積極的にとった方がいいですよね。

最近ではサプリメントもあるそうですよ。

でも、むやみに摂取するのは危険な気がする・・・

葉酸も撮り過ぎると、じんましんとかぜんそくとかの副作用もでるらしいです。

それに妊娠中に摂取しすぎると子どももそういった病気や症状が出やすくなるそうです。それは怖い。

だから、病院で見てもらって本当に足りない人だけ飲むのがベストですね。

葉酸はみどりの野菜、例えばホウレンソウなんかに含まれているそうです。

でも、水に溶けやすい水溶性ビタミンの一種だから、ゆでたり加熱すると溶けちゃったり分解しちゃうんだそう。

だから自然となかなか摂取できないのが難しいところなんですよね。

続きを読む »

2014/04/22 21:32

みなさんこんばんは!!あかりです☆

実はね、18歳を超えてから背中にニキビが出来るようになりました(>_<)

ピアスを開けたり、体の部分的な変化もあった時でした。

本当のところを言うと、今でもまだチラホラ出来るんです。

一番酷かった時は、おそらくピアスのせいなんですよね~・・・

金属アレルギーなのか、否かは分かりません。

今はもうピアス辞めちゃったんですが、それでも出来ます。

それはやっぱりホルモンバランスのせいとかかな?

顔にもたまに出来るし、それと同じようなことだと思うんです。

妊娠してしばらくしてからすごく顔にも出来たりして(>_<)

こういうとき、本当女性ってデリケートだなって思います。

20代前の頃は、ニキビ対策用の化粧品が出始めていて試に使ってみたりしました。

今ではネットでもすぐに調べられるニキビケア、この頃はニキビに種類がある事も知らずに頑張っていた記憶があります。

やっぱり、背中にぶつぶつ大きめのニキビが出来るとかっこ悪いこと、かっこ悪いこと・・・

夏には背中空いてる服着れないし、何より当時付き合ってた彼氏(今の旦那様♪)に見られるのがすごく嫌でした!!

ニキビ用化粧品は使うとやっぱり違いますよ!!

ニキビって乾燥するとひどくなるらしいんです。

だから、洗うだけじゃだめなんですよね。

続きを読む »

2014/04/07 21:56

みなさんこんばんは!!あかりです☆

今日は自分の朝ごはんのお話をしようと思っています。

私の朝ごはん、実は高校生から毎回食べるものが決まっています。

それは、温野菜・バナナ・リンゴ。

これと乳酸菌サプリメントとごはんかパンです。

たまにソーセージやハムも食べるよ♪

なんでか忘れたけど、温野菜を朝食べるといいって聞いて、このメニューがいつの間にか定番となりました。

私は高校生の時が一番美容に興味を持っていて、女磨きを頑張っていたんです。

だから毎日たくさんの温野菜を食べていたんだけど、それが今となっては癖になってるから続けられています。

続きを読む »

2014/04/02 20:54

みなさんこんばんは!あかりです☆

このブログを読んでくれている人は、クルージングって行ったことあるのかな?

私は無いんです(T_T)

一度は行ってみたいんですよね。特に、ディナークルージング!!

横浜の夜景が見れるやつ☆

そもそも、船に乗る機会なんて早々無いんだけど、気持ちよさそうだよね!!

今は寒いから外出れないだろうし微妙だけど、少し暖かくなってきたら行きたいな♪

でも、料金が結構高いんですよね・・・

フレンチフルコースだと、安くて15000円とかだもん(>_<)

もうこれくらいの金額だと、そこらへんのいいホテル泊まれますよね(T_T)

イタリアンだと8000円とかかな?

もちろん会社によるだとうけど、私が前に見たのはそれくらいのお値段でした。

高いけど、憧れる!!

続きを読む »